マカーのページ

オマエら、「関西ではマクドやん!?」とか下らんことぬかすな!!

TOPへ戻ってよろしいか → 決裁  メニューへ戻ってもよろしいですかそうですか


 

2007年3月1日

エピソード31:Parallelsがついにやってしまった!!

Parallelsの日本代理店と先日トラブった。それについては気が向いたら書く。なんか、ケチが付いた感じでParallels自体が嫌になっていたのだが、今日のYAHOO!ニュースで「米」ParallelsのParallelsにニューヴァージョン登場!!と。目玉は「コヒーレンス」だぞ!と。コヒーレンス(コヒーレンシー)って「同調」「調和」とかって意味じゃなかったっけ?レーザー関係で見た覚えがある言葉だ。コーヒーでつくったレンズのイメージで覚えていたわけだが、おらバカだから意味分からん。

で、さっそくダウンして入れてみた。・・・お、おら、おら、びっくりこいただ!!

これが今までのParallelsでXPを「ウィンドウモード」で立ち上げたとこな。MacOS上にWindows用のウィンドウが出て、「この中はWindowsの領地だ!!オマエら農民は入るな!!」と。今度のParallels入れたらな、「コヒーレンスモード」てのがあって、こう↓なっちゃったわけよ。

オマエら、何がどうなってるか分かるか?Windows用のウィンドウが無くなっちゃったのよ!!「それがどうした」って?オマエ馬鹿か?こんなん↓できるわけだよな。

MacOS用とWindows用のソリティアが並んで仲良くプレイ可能。あるいは、

Windowsで一太郎使いながら、「OS切り替え」を意識しないで普通にMacOSが使える。

MacOS-XのアップルメニューとWindowsXPのスタートメニューがこんにちは。

Vistaも負けずにこんにちは。

MacOS-Xのシステム環境設定とVistaのコントロールパネルだって負けずにこんにちは。

Vistaのサイドバー(Appleのダッシュボードのパクリ)は、こうやって悪さをする。
現状ではこの機能にはParallelsは対応していないようだ。

 

ま、このように、至る所、あらゆる場面でMacOSとWindowsが「こんにちは」をするわけだが、これだけボーダーレスになると、「マックだ!!」「Winだ!!」と諍いをするのはバカらしくなってくるな。それぞれのOSのいい点だけを使い分けてもいいし、どちらかひとつだけにしてしまっても、困ることは少なくなってくるって事だ。だからオマエらみんなMacOSにしなさい。