マカーのページ

オマエら、「関西ではマクドやん!?」とか下らんことぬかすな!!

TOPへ戻ってよろしいか → 決裁  メニューへ戻ってもよろしいですかそうですか


 

2007年2月2日

エピソード30:外付け起動とVista

警告!!

VistaをBootCampで入れると、外付けHDDからの起動が「一切不能」になるぞ!!外付けのOS-Xからも起動しなくなるぞ!!

この場合、内蔵の方のBootCamp領域を消すと、OS-Xの外付けからは起動可能になる。が、Vistaからの外付け起動はムリ(システムディスクがないと出て、ブートシーケンスはそこまで)。

せっかくXPで外付け起動できるようになったのに、Vistaを入れてみようなどと・・・。魔が差したんだな。結局、せっかくセットアップ完了した(ドライバ、ソフト等完全に入れた完全体)のに、最初からやり直しだ。

オマエら、くれぐれも気をつけろよな。

いや、なに、それだけのことだ。スマンかった。