マカーのページ

オマエら、「関西ではマクドやん!?」とか下らんことぬかすな!!

TOPへ     メニューへ


 

 

2010年5月16日

エピソード36:Air Video for iPhone等とMyWi

神アプリ。これ入れると、ネット経由で「自分家にあるPCの中にあるビデオファイルを見られる」というもの。いや、Wi-Fi上だったら驚かないが,3G経由でも可能という点がミソ。試しに、これのためだけに自宅から車で遠出して、3G経由で試したら・・・おお!しっかり観られたし!! 今の日本,3Gが繋がらない地域のほうが少ないわけだから、事実上、日本のどこからでも自宅MacProに保管してある約2TBの動画ファイル観られるわけだ。iPhoneは32GB選んだから,それほど容量では困っていないが,2TBぶん持ち運べると、これは意味が違ってくる。

最新版は不評だが,自分のは現状ではまったく問題なく動いている。これは正に神アプリ。あとはiPadが3Gでないことが問題だが,これについては脱獄とテザリングに今興味が向いている。

ズバリMyWi。3Gでネット接続したiPhoneを「Wi-Fiルーター」化するアプリ。脱獄は元に戻せるから問題ないと思うが,やはり怖いのはパケ死。「ショップへ行けない田舎モンには3GのiPad売らない」というソフトバンク、3G回線の使用状況には世界一五月蝿い(ユーザーに3G極力使わせたくない!!)。これが「契約と違いますから」とパケ放題外適用でウン十万請求になってしまったら・・・これが怖い。でも、これが実現したら=パケ放題内だったら、これほどすごいことはない。Wi-Fiにつながればいいわけだから、相手がiPadである必要もない。MacBookAirでもいいわけで,これ最強。

ヘタレで臆病な俺がいつ脱獄するのか,いつパケ死するのか、自分でも興味があるw