001,955
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


「インディ・ジョーンズ」の中のてっぽ達

 

 

久々にインディ・ジョーンズのDVDを観た。第二次世界大戦前だから、時代的には俺の趣味のど真ん中。MP5じゃなくてMP40。グロックじゃなくてM10。よき時代だ。

独逸軍が悪役っていうところやジョーンズ博士が格好いいトコロなんか、とても分かりやすい映画だ。分かりやすいという要素は、娯楽である映画にとっては必須だと思う。最近、よくわからん映画大杉。芸術も映画の側面だけど、娯楽も重要な要素なんだから、もっと勧善懲悪のわかりやすい映画を創りなさい。永遠のヒットシリーズ水戸黄門を見習いなさい。

ということで、MP40とM10のかっこよさを再認識して充電完了。明日からもお仕事がんばる。

 

 

MP40

王道的なMP40の構え方

サウスポーならではの構え方

S&WのM10?

M10だよな?
1

独逸軍銃器

M10は絵になる

バレル下のカラーがなく、マガジンハウジングものっぺり。木銃床の方?
   
1