てっぽうのページ

てっぽうのページだからてっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


八九式小銃:消炎器の交換編

←戻る

 

マルイ89式の消炎器は回る。
軽い力でくるくる回る。
いや、回っちゃまずいでしょうが。
いずれ小穴空けてイモネジで固定する。
そんなことを考えていたら、こんなことを思いついた。
仕事が忙しいと言っている割りには暇である。
職場には内緒である。


 

何が変わったでしょうか?
   
はい、消炎器が変わってるんですねぇー。いやぁびっくりしましたねぇ。
   
64式のとこでも書いたけど、64式の消炎器って、ゴツい本体の割りに華奢なんだよね。89式のスマートな本体につけても、華奢に見えてしまう。
   
この消炎器付けると、なんとなくこの銃自体が64式に見えてしまうのは俺だけだろうか。たぶん俺だけなんだろうなぁ。
   
俺は似合うと思うがいかがなものか。
   
装着は・・・差し込んであるだけ。89式のバレル(ネジ径)よりも64式のバレル(ネジ径)の方が太いから。消炎器下の出っ張りを削って、イモネジで固定すればおk。おkと言っても、俺はやらないけどね。