みんなが俺にくれたものを俺独りで楽しむのはもったいないので、オマエらにも見せてやる!!ありがたく拝観しるがイイ!!という高圧的かつ恩知らずなページ

クレクレタコラ、ライブで観て育った世代っている?あれ、今思うとすごい番組だったんだね。

TOPへ    一つ前へ

 

2007年5月26日 <COLONEL-Jさんからの頂き物・・・バイクだぁ〜〜〜!!>

車ネタなんですが、最近、サイドカーなんぞを購入致しまして、いい歳こいて乗り回しております。

ロシア製のウラルというサイドカーなんですが、ナチスドイツのBMW-R71をパクったパクリバイクです。1999年型で、このタイプは、さらに戦後のBMW-R50のパクリエッセンスも追加されて、R71よりは少しデザインがちがっています。R71とR50を足して2で割ったみたいなデザインです。

売りは「2輪駆動型」のサイドカーで、なんと普通自動車免許で運転できます。大型2輪免許では運転できないという変わった奴です。なんでも側車を分離したときに、構造的にバイク単体での利用が不可能という解釈で、オート三輪に準ずるためにそうなってるそうなんです。従ってノーヘル可なんですね。まぁ安全対策でヘルメットは常時着用していますが。

 

<Kのコメント>

 学生時代、単車にあこがれた。ホンダのウィング(輸出仕様の4気筒版?)とかドカティとか。でも原付で河原の堤防から転落したのをきっかけに、「俺はニブい」と言うことに気づき、やめた。でも、未だにあこがれている。最近の嗜好は当然ヴィンテージ。単気筒とかバーチカルツインとかボクサーツインとか。キャプトンとかフィッシュテールとか。で、今回Mさんが送って下さったこれは、これは、これは・・・何?BMW風のボクサーツイン。ヴィンテージ感溢れる佇まい。そっけないエクゾースト。スポークのホイール。しかもサイドカーで普通自動車免許で運転可能。トドメがロシア製。ネーミングが「ウラル」ぅう?・・・なwwwちょwwwおまwww。カッチョYO過ぎ。普通免許でおk?マジ?俺、中免もあきらめたヘタレ組だから、魅力。
 でもな、現在「銃」「ぬこ」「模型」「車」「アニメ」の5飜なのよ。ここに1飜加わるとハネちゃうしw その1飜候補が「フィギュア」「釣り」「カメラ」「熱帯魚」「ガーデニング」なのですよ。ここに単車加わったらヤヴァイってマジ。あんまり煽らないで下さい。 それとは別に、これ、おいくらでしたか?維持費はいかほど?

 


sa22c@mac.email.ne.jp