004,630
1:1

くるまのページ

ハイブリッドとか電気自動車とかエコとかの時代なんだろうけど車はやっぱガソリンです。
こうして、人類は衰退していくのです。なるほど。

TOPへ     メニューへ


スズキ スイフトスポーツ (7)

 

 

英国VAUXHALL(内装編3)-サイドブレーキブーツ

英国VAUXHALL仕様に突進している俺だが、それ以前に(英国VAUXHALL仕様以前に)怒っている。天下無敵のスズキ自動車様に対してだ。いくらスイスポが格安スポーツとはいえ、このサイドブレーキはないんじゃないの?と。昔の安かろう安っぽかろう貧乏金無し仕様そのままの流れが現代に蘇る?メーカーがユーザーを馬鹿にしてた悪しき時代の再来?樹脂だけでできていることは、まぁ、許せないことはない。問題はその質感。安っぽいにもほどがあるだろうが!!と。メーカーオプションのサイドブレーキカバーは、ハンドル部分しかカバーせず、根本の安っぽさは解決しない。

クソッ、このままではいけない!!

検索したら結構いろいろあったが、俺が望むのは「一見純正風」。選択肢は限られ、結局ここに至った。

ops[昴] TAKA

本革を選択したので結構値は張ったが(7k円でおつり)、満足満足。

ツートーンカラーも選べたが、あえて黒一色、ステッチ赤にこだわった。その結果は?上の写真よく見て欲しい。純正のシフトブーツと純正シートの赤いステッチが、とても良く合っていると思うのは俺だけだろうか。

スズキ自動車様も、このブーツを純正オプションに組み入れて欲しいものである。