004,553
1:2

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


XM177E2

 

 

マルイ製:電動

昔々、俺が中学生時代(寛永三年)。MGCのM16A1亜鉛製モデルガンを、お小遣い貯めて手に入れたとき、悪友のMは同じくMGCのXM177を買った。銃の正式な構えは腰だめだと固く信じていた俺にとって、XM177のデコボコしたテレスコピックストックは、脇腹に優しくなかった。銃の威力は長さに比例すると思いこんでいた俺にとって(多少正しい)、短いXM177は頼りなく見えた。

平成20年。「これから戦いに臨むにあたって、M16A1かXM177を選択せよ」と問われれば、今の俺なら迷わずXM177を選ぶ。頬付けが銃の構えの基本である以上、脇腹を攻撃するテレスコピックストックのデコボコは、減点対象とならない。短いと確かに威力は落ちるが、そんなん、問題になるほどの減衰ではない。.308か.223かの選択でもあるまいし。そうなると、戦いにあたって銃は短い方がいい。ごちゃごちゃとフル装備したのなら、ストックは短い方がいい場合もあるし。

・・・そうか、中学時代に既に悪友のMは、今の俺と同じ結論に達していたのか!!すごいぞ悪友M。中学卒業以来会ってないな。

このマルイモデル、残念なことにアウターバレルとハイダーが一体の樹脂。このハイダーはクリンコフハイダーとタメ張れるスゴイやつだと思うんだが、是非金属製にして欲しい。オクにスチール製が出てるが、1万4千円は高すぎ。この銃をフル金属にして再販・・・丸井様お願いします。絶対買います。遊び用に1挺、保管用に1挺、布教用に1挺、合計3挺買いますからお願いします。