005,976
1:3

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


SIG552 RAS

 

 

マルイ製:電動

本稿のレポート、写真は全て「辛子に古風」さんのご提供です。

ご要望のSIG552RASです。「航空ショー」に続いて投稿します。なんだかこちらもピンボケ気味…。画像はフルサイズです。

レシーバ上の線とハンドガード上の線を見比べると曲がっているのが一目瞭然かと思います。曲がっているのはヘコみ度満点なものの、純正プラハンドガードのギシアンから解消されるのはGoodです。利点はその程度です…orz。

 

 

 

 

<kのコメント>

曲銃床の旧軍銃ばかり集めてたころは、このレイルというものが嫌いだった。オリジナルの銃の構成を、アイテムの追加によって崩すし、なにより握ったときに痛そう。・・・などという戯言は、実際にレイルの銃と各種アイテムを手に入れたら霧散した。レイルはイイ!!

L85のダニエルディフェンス製レイルが欲しいのだが、日本ではどうやって手に入れたらいいのか、皆目検討もつかない。まぁ、替えるようになっても手に入れられるような価格ではない気もする。AK用のレイルは結構出ているが、どれもカッコ悪すぎ。つか、そもそもAKにレイルつけようとする時点で間違っている。フラッシュライトも、赤外線ライトも、レーザーもすべて「自分を鍛えて眼力を上げろ!」で解決する、それが漢だ。それがAK使いだ・・・と自分に言い聞かせているw

さてこのレイル姿の552、かっこいいじゃないか!! レイルハンドガードは、その性質上、前に向けてテーパーがかからない(平行)。だからズングリムックリに見えるのだが、それが552だとかっこよさにつながっている。残念なことに、取り付け部分が製造段階でゆがんでいたそうで、ハンドガードが垂れ下がって見える。メーカーで交換してもらったのだが、それでも同じだったそうだから、メーカーの設計ミスだと思われる。が、その銃専用のパーツとして出ているだけましですよ。L85用ダニエルディフェンス用なんて、現状じゃどう考えても入手は無理っぽい・・・。自作も無理(樹脂製レイルは荷重かけたら・・・恐ろしいw)。だから頑張って修正してみてください!! つか、マルイが純正で出せば良いのに。この552は人気機種だから、きっと売れると思うけど。

辛子に古風さん、ありがとうございます。「このレイルハンドガード、魔改造でL85につかないかなぁ」と不穏な動きのあるkですがw、またいろいろ教えてください!!