002,709
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


タクティカルスリング

 

 

自作

念願のFNC買ったけど、映画で使われていたのはショートの方だった、しまった!失敗したぞ、悲しいぞ俺!!と言う点は今回関係なく、スリングのない銃は悲しい。通常のナイロン緑1本モノでもいいのだが、以前、八九式でタクティカルスリングなる一品を試したところ、これはこれはハナマル優良品ではないですか。腰だめから瞬時に肩づけへ移行可能。よし、FNCもこのタクティカルスリングとやらにしよう。思ったのだが、田舎は通販が基本。通販に全面依存する生活こそが田舎であり、本家やおやしろさまが暗躍できるというもの。「ショップ」などという恐ろしいものには祟りがある。でもな、俺は「今」ほしいのな。「欲しい」と思った「その時」にほしいのな。だから、通販なんてやってらんネーYO!!

で、自作した。田舎とはいえ、ほうむせんたあぐらいはある。車でたった20分だ(悲しい)。スリング自体と金具を買えばいい。手芸品のコーナーにはなく、日曜大工コーナーにもない。台所用品コーナーにも電気製品コーナーにもない。でも俺は、以前確かにスリング材料売ってるのを見た!!さては、俺の最強にかっこいいFNCにスリングを付けさせまいとする闇の勢力の仕業か?負けるもんか!!とかブツブツ言いながら目を血走らせて店内を探した(不審者通報は免れたようだ)。あった。園芸コーナーだったよ。そうか、農薬散布器やらを「背負う」関係かぁ。・・・わかるかそんなん!!以後は「FNCとかに使用するためのタクティカルスリング作成材料コーナー」とするように!!

買ってきたスリングは黒だったが、FNCは元々真っ黒クロスケ、黒スリングだと沈みすぎる気がしたので、家にあった緑にする。マルイ製タクティカルスリング参考に、切ったり縫ったりした。ちなみに俺は裁縫は得意だ。縫い目はきれいではないが、本返し縫いとかコブ結びとかやらせれば世界レベルだ。30分ほどで、マルイ製と比べてもそれほど遜色ないタクティカルスリングができあがった。いや、マルイ製と同等かも知れない。というか、マルイ製よりもナイスかも知れない。むしろ、マルイ製など足元にも及ばないかも知れない。つか、俺はタクティカルスリング職人・・・マスターかも知れない。あ、注文は事務所を通してください。

総費用、800円ほど(家にあった緑ではなくて、買ってきた材料だけで作ったとした場合)。家にあったのを使った今回の実費は、400円ほど。安い。「お手本になるタクティカルスリング」「世界レベルの本返し縫いとコブ結び」「愛」「事務所」があれば、たった数百円でタクティカルスリングが完成するわけだ。面倒だからこれからは既製品買うと思うけどw

 

 
1