002,947
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


PPK

 

 

マルシン製:モデルガン

どうせ「007、ジェームズ・ボンド」と言うと思ってるだろ?そうだよ。PPKと言えば007しかないじゃないか。厨房の時に友人が、黒亜鉛製のこれを持っていた。その友人は、「これはホンモノだ。銃口に詰め物をした合法な一品だ。」と言っていた。今でいう無可動実銃だ。が、俺はそれはおかしいと思っていた。だって、タニオ・アクションだったから。ちなみに、タニオ・アクション・スレで「アンドレア・タニオ云々」と書き込んだ馬鹿がいるが、あのあたりオモロイな。思わず吹きまつたw

で、自分のモデルガン人生の中で、この銃ほど身近だったものはない。いつもその友人の家へ遊びに行ったときは、この銃を放さなかったから。でもそれだからこそ、俺は今までこの銃を買ったことがない。だから今回手に入れられて、厨房時代の感覚が蘇った。懐かしかった。

で。何故かこの銃は兄者であるPPとは一緒に登場しない。不思議だ。ちなみに、PPとPPKで異なるのはバレルとスライドとリコイルスプリングだけだと言うことが、この手で確かめられた。腰下はまったく一緒だ。

次は是非とも、マルゼンのガスブロを味わってみたい。がんばって落札する。って、またオクかよw