002,771
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


M92F

 

 

MGC製:ガスセミオート固定スライド

ダイ・ハードだ、やっぱり。と思いきや、リーサル・ウェポンの方が印象強いな。いずれにせよ、まだこの銃が出る前、ブリガディールモデルが大好きだった。92Fのブリガディールじゃないよ。マガジンキャッチボタンがグリップ下の方に付いてて、トリガーガード前が丸くなってるヤツ。スライドの大きなえぐれと、そこから除くバレルがセクシーだった。ベレッタ共通のデザインで大好き。

で、時代は米軍正式採用になって、猫も杓子もベレッタ!ベレッタ!と。こういう時代の脚光を一気に集めた香具師、好きじゃなくなるんだよね。F1もそうだった。エリオ・デ・アンジェリス(英国)がまだ生きてて、セナがルーキーだった頃のF1は大好きだった。でも、鈴鹿で開催になって、猫も杓子もF1!F1!と。で、それ以降興味がお亡くなりになりましたとさ。

そんな「92Fマンセー」状態の前に買ったモデルである。マルイ電動FA-MAS発売と同時期だった。

HWでずっしり重く、アクションは信頼のMGCセミオート(固定スライド)。性能が悪いわけがない。HOP以前のモデルだから、飛距離はたいしたことないが、素直な弾道はさすがだった。

でも、時代はデジコンとやらのきな臭いセッションに突入し、固定スライド=パワー厨という図式が俺の頭の中に出来てしまった。出来てしまった以上、パワー厨大嫌いな俺としては、なんかこの銃が許せなくなった。つか、金に困ってオクで売ったwww

後悔はしていない。確かにMGCの固定スライドセミオートの黄金時代は存在したし、楽しませてもらった。しかし、オートはやはり、スライドが動いてなんぼのもの。リボルバーのシリンダーが動かなかったら、誰も欲しくないっしょ!?

やっぱ、えかったわぁー・・・