003,080
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


M92F-スーパー・センチュリオン

 

 

WA製:ガスブローバック・セミオート

ベレッタのM92Fが欲しかったのよね、本当は。でも買いに行ったときに生憎これしかなくて。取り寄せを待つ忍耐力が俺にあるはずもなく。

だからリーサルウェポンごっこが出来なかった。寸詰まりのようにスライド前端より前が短くて。不格好だ。不愉快だった。「だったら買うなよ」と言うな!!俺も反省したんだから。

でもその後、正月の深夜TVで香港のハードアクション映画見た。するとコイツが出てたのよ。主人公約のハードでタフで嫌みな野郎がコイツを横に構えて撃つのよ。単純な俺にはそれで十分でした。

好きになってからは、寸詰まりに見えた姿も「こんしーるど!!なーいす!!」と叫べるようになったし、さすがWAのブローバック、撃ち味に不満はなかった。当然お座敷だから空撃ちばかり。

ある日、ガス漏れが始まった。WAから純正パッキン取り寄せて修理したけど直らない。すると、新型のマグが発売された。内部構造図を比べてどう見ても、古い方(俺が持ってる方)はガス漏れのために生まれたような設計。新型の方は、タンクのガス圧でガス漏れを防いでいる方法。瓦斯の流れる方向が逆になって、ちょっと手直ししただけで雲泥の差。既に愛情はなくなってしまい、他の2丁と共に「ガス漏れ三兄弟」(ちょうど三兄弟流行った時期でしたね)としてオクで売った。

やっぱ、えかったわぁー(ガス漏れ前は)・・・