005,226
1:2

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


M653(バーンズ)

 

 

マルイ製:電動

プラトーンである。バーンズ軍曹である。つか、それ以外に知らない。

かつてJAC製を持っていた。 A1のバレルをハンドガードごとぶった切って短くし、ストックをテレスコタイプにした、そんな銃。長すぎず短すぎず、お気に入りだった。

位置づけとしては、M4カービンと同じ。実際並べてみると、よく似ている。よく似てはいるが、よく見ると結構細部が違っていたりもする。・・・似てるのか違うのか、どっちやねん!!と。

M653とXM177E2は、ハンドガードが同じだ。が、似たような外観のM4は、ハンドガードが違う。長さも形状(表面のリブの太さや数)が違う。写真で確認して欲しい。

マルイの限定モデルで、出品者様は「イベントで使用したのみ。電動機能は未使用。」ということだった。そのため、少々値が張った。が、手にしてみたら、説明通り結構美品。オクでこうしたお買い得を手に入れると、3日は幸せに過ごせる。限定である以上、それほど数は出回っていないと思うので、将来欲しいと思っている人は、目にしたときに手に入れておくべきだと思う。