002,170
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


M-29

 

 

CMC製:モデルガン

ダーティーハリーである。意外性も何もなく、素直に認める、俺はダーティーハリーを観てコイツを買ったと。

御三家というものがある。「トンプソン、ステンマークII、MP40」「ガバメント、P38、P08」「ガーランド、リーエンフィールドNo4MK1、Kar98k」・・・。この御三家の一角を占めるのが「ブラックホーク、オートマグ44、M-29」。高校時代のGUN誌の特集で、このマグナム御三家があって、シビれた。将来、俺は絶対にこの3丁を手に入れるぞ!と。・・・で、実際手に入った後は、虚しいだけだったが。

大学時代に手に入れた。同時に木グリも買ったのは当然である。重くて(金属だから当然)カッチョ良かった。そんな俺を見て、麻雀しに俺のアパートの部屋へ来た悪友たちは、あきれた目で俺を見ていたものだった(俺の部屋はたまり場だった)。今も同じことしてるけどw

オクで売った。嫌いな銃ではなかったが、もう昔のような愛情も持てなかった。金属モデルガンが姿を消している昨今、少しでも愛情を注いでくれる人の手に渡った方がイイと思い、売った。悲しかったが、落札した人は喜んでくれたようなので、その点はうれしかった。

やっぱ、えかったわぁー・・・