005,239
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


M1A1トンプソン

 

 

マルイ製:電動

残念ながらサンダース軍曹ではない。あれはM1928。これはミラー大尉。M1928の方は昔MGCのを持ってた。厨房の時に買った。2丁目の長モノだった。お年玉でバーチカルフォアグリップとドラムマガジンとカートを追加で買った。親が俺を進学させるために苦しい思いをしていたとき、俺は「シカゴギャング!!」とか叫びながら撃ちまくって遊んでた(涙)。典型的な馬鹿息子である。

このころ、テレビでワイルドセブンをやってた。MGCが全面協力し、話の内容などどうでも良くて、とにかくモデルガンの連射シーンを食い入るように見た。M1928ドラムマガジンとMP40が主役のようなモノだった。

Led ZeppelinのThe Song Remains The Sameというライブの映画でも、ドラマーのボンゾ(ジョン・ボーナム)がギャングに扮して撃ちまくるシーンは有名。もし、まだ観てない人がいたら必見。

マルイから電動で出たこれは、さすがマルイ、隙がない造りと実用性と安全性(違法改造できない安全性)たっぷり。ロワレシーバ以外はメタルで質感十分。ストックはプラだけど、木に交換するのはこの世界の常識だからコスト以外の点では無問題。ミラー大尉になって、最後にガバでTiger戦車を撃てば完璧(何が?)。

牛さんのM1928に変身させるキット最近気になっている。もう1丁これをオクで手に入れて、M1928キットとそれ専用の木ストセットで三ダース軍曹完成。バーチカル木スト手に入れてドラムマガジン改造してボンゾ完成。ちょっと金かかり杉w

やっぱ、えぇわぁー・・・

 

<2009年1月6日追記>

YouTubeより。

 

 

 

 

全身これミラー大尉

古くさい銃であるがそれが何か?
 

射撃中にボルトハンドルが動かないのが難点。贅沢な希望。

オリジナルのデザインをくずさないで、上下左右調整可能なリアサイト。マルイは天才である。

1

バレルの質感がイイ!!

WWIIのライバル