003,825
1:2

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


M16バーンズモデル

 

 

JAC製:BV式ガスフルオート

10年以上前に買った。映画プラトーンでバーンズ軍曹が持ってた銃。伸縮型のストック(名前知らんがな)と丸形ハンドガードのXM177(だっけ?)型なのに、露出しているバレルとマズルはM16A1と同じという組み合わせが新鮮だった。20連マガジンの組み合わせも新鮮だった。

JACのM16にしては珍しく、バレル基部の取り付け部分にがたつきがなく、作動も非常に快調で、お気に入りの1本だった。インナーバレルを長くし、ウェイトを2つつけてエアタンクで作動させて遊んだ(河原でプリンキング)。

時代は流れ、電動が主流に。BV式の豪快な発射感は魅力だが、エアタンクにホース付きは萎える。同じくJACのM16A1とA2をエアタンクつきのセットで売り払い、この銃も最終的に売り払った。マルイの電動で再びそろえようと思ってたが、いつでもカエルという考えが強く、未だにマルイ電動M16シリーズは1本も持っていない。

やっぱ、えぇわぁー・・・ (早く電動買わなきゃ)