003,253
1:2

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


HSc

 

 

MGC製:モデルガン

独逸、高級将校、工作員、そんなイメージ。大藪氏の小説のいくつかに、この銃が登場していた。PPKは007シリーズでメジャーすぎて好きになれなかった。この銃は適度にマイナーで好きだった。

高校時代に買った。タニオアクションの銃である。引き金を引く力でスライドが下がり、下がりきったところでリリース、マガジン最上部のカートをスライドがくわえてチャンバーへ、撃発。通常は撃発後に排莢だが、タニオアクションは排莢後に撃発。素早く引き金を引くと、卵が先かニワトリが先かどうでもイイのと同じで、排莢も撃発も後か先か分からなくなり、結構楽しめた。

資金難になってオクで売る(ちなみに、SMGマーク付きなので、合法の取引)。箱も取説もなく、程度もそんなに良くないので、2k円程度かと思ったら、30k円で売れた。ウソ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!の世界だった。そんなこととはつゆ知らず、P-38(MGC)やらP-08、PPK(MKK)やら、タニオアクションの金属モデルガンを大学時代に近所のガキどもに気前よく与えてしまった自分が悔やまれた。

やっぱ、えぇかったわぁー・・・