002,059
1:2

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


グロック18C

 

 

マルイ製:電動セミ&フルオート

何が悲しゅーてガスブロがガンガンとブローバックしているこの時代に、固定スライドの電動ハンドガンなわけ?と買う気ゼロ。そこへ同好の士から「買うてくれへん?」という申し込みが。その同好の士は「電動ブローバック」と勘違いしたそうで、「固定ならいらへんのや」と。

とりあえず預かってチェック。充電・・・充電済みと聞いていたのでしない。バッテリー装着・・・簡単だった。マガジンに弾装填・・・割りばしマガジンという評判だったが、ダイキャスト製で文鎮マガジンの呼称の方が正しい。トリガーを引く・・・ポン!と軽快な音がしてBB弾発射。威力はなさげだが、最適HOPによって飛距離は出る。フルオートに切り替える。ポンポンポンポン!!とフルオート。例年にない寒い冬の深夜2時の野外(庭)なのに、実射可能。ガスでは真似できない。

良くまとまって、割りきる部分(固定スライド、マガジン等)は潔く割り切り、その犠牲を代償として「フルシーズン実射可能」「威力を押さえつつも、実用十分な飛距離実現」「ガスよりもコストが安い電気使用」という得難い利点を得ている。さすがマルイ、世界の王者。

でもね、ヤッパ面白くないわけよ。ゲームしないから実射性能に特化する必要もないし。で、同好の士に「やっぱ俺はイラネ。悪いね」と伝えると、「オクで捌いてチョー」という依頼が。彼はオクしないので、俺に代理出品せよ!と。YAHOO側に支払う出品料と落札手数料だけはもらうことにして、出品する。落札されないと、俺の買い取りになってしまう。だれか買ってくれーーーー!!

やっぱ、えぇわぁー・・・ (ゲーマーならね)

 

 

さすがマルイのパッケージ。買いたくなる高級感があると思う。

スライド後端を押せば、一瞬でスライドを分離できる。秀逸な設計である。

バレル下にきれいに収まる専用バッテリー。

マガジンは割りばしのような柔なものじゃなく、文鎮並みに重くて丈夫。