002,584
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


グロック17

 

 

マルイ製:ガスブローバック

本稿のレポート、写真は全て「PUSS」さんのご提供です。

私がこのマルイ製グロックを購入したのは、今年の秋。別にグロックが好きと言う訳でもなく、安く手に入りそうだったので、買ってみた。(7000円弱くらいかな)

中古だったが、傷もなくブローバックも好調♪ ガス銃は、このグロック17一丁なので比べる対象がないのですが、以前、友人に撃たしてもらったマルイのM92Fよりは、キックも強く、ブローバックスピードも速い。

気になる点を挙げるとすれば、
・フロント・リアサイトがプラスチックで安っぽい・・・
・スライドを引いた時の音がやけに軽い。
・スライドが実物よりも厚いので、使えないホルスターがある。
などなど

ちなみに、このグロックにはオプションとして発光サイトが付属。自分は使用する機会が無いため、ケースから出していませんが、一応、カメラのフラッシュを当ててから、暗闇で見てみると・・・

う〜ん、使えるのかな?これ・・・ そんな感じの発光です^^;


それでも総評としては買いですw マルイ製、ガスブロの中でも安いですし、なにより使いやすい!! グリップのホールド感は最高ですよ^^b 命中精度も言うこと無しです。

 

 
 

 

 

 

<kのコメント>

自分がグロックと出会ったのはMGCのガスブロ初期の時代。MGC初のブローバックで、「火薬なくてもブローバック!!後始末・掃除も要らない!!画期的!!革命!!」と驚喜したものだ。今思えば、「プレシュートじゃない・・・弾速ショボ!!」「ホップ無し」「スライドさげたときのチャンバー部、リアルじゃない」というものだったが、それでも火薬の面倒さがないブローバックは最高だった。その後出た19も買った。これは未だに持っている。

その後、時代はグロックとなり、右を見ても左を見ても、どこもかしこもグロック、グロック、グロック!!となった。世界がグロックで埋まってしまった。・・・だから俺は、MGCのガスブロ初期当時のグロックしか持っていない。

が、最近、やたらとグロックが気になりだした。マルシンの最新銃、ライブカートグロックの動画を見てからだ・・・「なんだ、グロック、かっこいいやんけ!!」と。今更気づく俺も俺だが、こんな長い間俺にグロックの格好良さを教えてくれなかった世間も世間だと思う。結局おれは甘ったれなのだが、グロックの良さにはかなわない(もはや意味不明)。

こんな阿鼻叫喚な状況の中、PUSSさんがタイムリーに今回の情報を下さったわけだ。折しもタナカの三八騎の発売が遅れてイライラする中、やけっぱちに星村眞姫那への憧れを暴発させ、気がついたらWA製M11を落札してしまっていたというこの状況。これ以上俺にグロックを買えというのか?MGCのガスブロとは世代が違う、リアルさが違う、命中精度が違う現在のグロックを買えというのか?そうか、そうなのか!!よし、買ってやる!!絶対買ってやる!!現代版のグロック買ってやる!!

失礼しました、取り乱しました。落ち着いて考えてみれば、現代銃でグロックは外せないですよね。一応SIGはコンプリートっぽいですし、大戦期の銃も一応揃いつつありますから、次はグロックもよろしいかと。金があればですがw

PUSSさん、ありがとうございました。最近停滞しつつあった「衝動」を再起動できました。これからもよろしくお願いします!!