004,839
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


FA-MAS

 

 

マルイ製:電動

正直、これが発売されるまでこんなへんてこりんな銃は知らんかった。フランスって国はへそ曲がりで天の邪鬼。NATO入っていながらも歩調を合わせない、まったくわがままな国。特に英国が絡むと意固地になる。正直嫌いな国だったが、英国と仏国の旅行に行ったとき、評価は逆転した。メシがまずく暗く沈んだ町並みに高い物価の英国に対して、最高にうまい食事と明るく魅力的な町並みに納得の物価・・・フランスの逆転勝利であった。

マルイ初の、いや、世界初の実用量産電動エアガンである。近所の店に予約して買った。感動した。タンクもホースもいらず、空撃ちもできる。フルオートの安定性にも驚いた。画期的な革命的一品で、ToyGun史上に燦然と輝く金字塔である。近年、この銃を馬鹿にする輩がいるが、バチ当たるぞ!!

かく言う俺もこの銃を買ってから3年で飽き、知人に売り払った。正直スマンカッタと思っている。GUN収集俺的3世代目の今は、「軍用銃の収集」。このブルパップを外すことはできない。オクで手に入れた。HOP無しの初期型だが、実射が目的ではないので無問題。スリング付きでラッキーだった。

妙な形ではあるが、実際持ってみると、これよりすっきりしているAUGなどよりもスッと身体に馴染む。扱いもしやすい。やはりフランスは侮れない。

やっぱ、えぇわぁー・・・

 

<2009年2月15日:動画追加>

 

 

 

変なカタチ

でも持って構えてみると、不思議と身体に馴染む

バイポッド付きは軍用銃の証
1

上にあるハンドル部分により意外と扱いやすいチャージングハンドル

このセレクタは操作しにくい

1

このアングルがおフランス的と俺は断定する

不思議と狙いやすいサイト