004,505
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


AUG

 

 

クラシック・アーミー製:電動

本稿のレポート、写真は全て「tanntann1」さんのご提供です。

散々匂わせていたCA社製AUGですが、マルイのパーツや実物オプション等を色々取り合わせているうちに純正状態での投稿という訳には行かなくなってしまいましたので、CA社製AUGストックのご紹介という形で、幾つか写真を見繕って送付致します。

取って付けたようなわざとらしいSTEYR公認ロゴはさておき、このストック、マルイ同様只のABS材に塗装が施されたもので、JACの様にガラス繊維が入っている訳でも無いのですが、シボの具合の為でしょうか、質感はマルイ純正品のそれを遥かに凌駕しています。

何故かダミー規制子が固定だったり、刻印やモールドが影も形も無くなっていたりする箇所が有るのを除けば同社がWEBで謡っている通りほぼ完全なマルイのクローンなのですが、標準の1.5倍スコープはマルイAUG付属のタスコ製よりも実銃に近い構造で視野も格段に明るく広く、ハッキリくっきりと大変覗きやすいので非常にお勧め。※
このスコープはマルイのレシーバーに無加工で移植可能ですが、逆にマルイのスコープをCAのレシーバーに入れる事は出来ません。チューブ内に若干テーパーがかかっているようで、無理やり押し込むと詰るので要注意。

(※わざわざCAのAUGを買わずとも、ブラックホールに足を運べば旧HAKKO社がストックしていたAUG専用スコープが破格で手に入ったりします。マルイのレシーバーには無加工で装着可能ですが、CAのレシーバーには詰るので要注意w。)

 

 
 
 
     
 

 

 

<kのコメント>

JACのAUG持ってたときは、純正スコープが悲惨だったこともあり、スペシャルレシーバモデルが欲しかった。レイルにうんざりしてきたら、純正スコープモデルがやたらかっこよく見えた。が、時既に遅し、マルイの純正スコープタイプは絶版になって、店頭から姿を消していた。オクで程度のイイ中古を落札したが、もう新品は無理・・・と思っていたが、CAという手があったんですね!!

tanntann1さんのこのAUG、スペシャルレシーバモデルにもできる、ナイスな一品。確かにストック樹脂の仕上げも、マルイ製よりも高級感がありますよね。しかも、マルイ純正よりも、スペシャルレシーバがかっこよく見える。散々いじり倒して語り尽くしたAUGだけど、また新たな魅力が発見できた。スペシャルレシーバモデルと、HBAR・・・軽機関銃モデル。L86に近い存在だと思うが、AUGの方はバレル交換がワンタッチ。遙かに軽機に向いていると思われ。

tanntann1さん、いつもいつもありがとうございます。いつ観てもtanntann1さんの写真はスゴイです。構図も格好いいし。自分も早く写真上達したいです。これからもよろしくお願いします。