002,955
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


SOCOM MK23

 

 

KSC製:ガスブローバックセミオート

不格好なピストルだと思った。無骨だと思った。始めて見たのがマルイの固定スライドの広告で、トリガーガード前方についていたレーザーユニット(?)がすごく嫌で、この銃自体が嫌いになった。

俺には、嫌いになったものに対して「無理にでも良いところを見つけて好きになろう」とする習性がある。虫が光に集まる習性と同レベルで、遺伝子に刷り込まれているらしく、回避不能。この習性のおかげで、大嫌いなMacintoshや大嫌いなM10がいつの間にか大好きになってしまったというのは、俺の中ではあまりにも有名な話。

で、案の定MK23も大好きになってしまった。どうせならガス風呂が欲しかったので、オクで見つけた。とても美品で、5k円は安かったと思う。

HWモデルでズッシリと重い。樹脂製のハンドガン手に入れると、24時間以内に隙間に重り仕込んで、少しでも重くした昔が懐かしくなるな、きょう日の樹脂製は。

ブローバックは、重いスライドの代償でスローバック。あまりにもスローなので、最新型の別売りエンジン買って入れ替えた。結構速くなったが、まだまだ満足できない。ちなみに、比較対象はKSCのUSPコンパクト(爆)。そりゃ、大抵のブローバックモデルは「遅く」感じる罠w でかくて重いスライドは、迫力のブローバックである。ビシッ!!というコンパクトに対して、「ドガシャーーーーンッ!!」という大砲のような。

同じKSCからUSPフルサイズも出たことだし全部そろえるか?と、KSCの戦略にはまってしまった俺がいる。

やっぱ、えぇわぁー・・・

< 2006年1月29日追記>

ヤヴァイ。モシンナガン用の貯金をつまみ食いしすぎた。「これくらいならいいだろう」と、CA870買っちゃった。「これはレアだ!」とかイイながら、MGCの固定スライドウィルソンも買っちゃった。その他、ハルヒのキャラクターCD全7枚と文庫本全巻とコミック3巻も買っちゃったし、iPodShaffleも買っちゃった。気づいたら、モシンナガン買える金額「残ってネーYO!!」。私的にはよくあることなので慣れっこなのだが、モシンナガン買えないのでヤヴァイ。で、SOCOM君には一働きしてもらうことにした。「次のオーナーの元で、かわいがってもらいなさい」と。現在ヤフオクで出品中。

 

 

でかい

スライドがでかい

でかくて重いスライドがブローバックするのは迫力
1

サイレンサーと言えばスパイ。でもこれはでかすぎ。スパイというシチュエーションは無理。


最新エンジン購入

マシになったブローバック

1

コンパクトは小さい。当たり前のことが確認できて幸せ。