003,005
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


パイソン(4inch)

 

 

クラウン製:ガスリボルバー

刑事スタスキー&ハッチでしょう、基本は。ハッチが持っててカッチョ良かった。ちょうどのタイミングで、MGCから樹脂製モデルガンが発売された。奇しくもStarWars(エピソード4)が封切りされる直前の頃だった。地方都市へ3時間かけて出かけ、MGCパイソン6inchモデルとStarWarsの小説本を買ってきた覚えがある。

散々遊んでお蔵入りしたが、今も倉庫の何処かに眠っているはずである。で、倉庫探検してたら、これを見つけた。いつ頃買ったのか覚えはないが、ダミーカート装着するリアル風に改造しようと思って買って、そのまま放置のパターンだったようだ。4inchにしたのは、シティー・ハンター仕様のつもりだったのだろうか?

クラウン製にしたのは安さから。3,900円で、よくこれだけのものを出せると感動する。重量感やリアルさや剛性感などを、この価格で求めるのは酷。バラバラ状態で発見されたのだが、組んでみて各部の工夫に感動した。お座敷派にとって、こういった安いモデルをリアルカスタムするのもアリかなと思う。第一号はこれでやってみたい。BB弾の発射機能や剛性、重さは無視して、プロップガンにしてみたい。

気持ちだけは焦って、実行力が伴わない自分なので、せめて今世紀中には着手したい(涙)。

 

 

レタッチしてみた。上の赤丸部分を修正したのが下。全体のトーンも変えてある。

同じくレタッチ。こちらは不要なネジを消しただけ。

プラであろうが安かろうが、カート式は楽しい。