004,885
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


M1928

 

 

マルイ製、CAW製:電動

本稿のレポート、写真は全て「オスカー」さんのご提供です。

東京マルイトンプソンM1A1にCAW社のM1928キットを組んだものです。この銃は、映画「COMBAT!」や「ウインドトーカーズ」等 の映画に出ており、マフィア映画などでも活躍しています。この銃を持って戦うサンダース軍曹にあこがれて購入しました。

持った感想ですが、ノーマルの M1A1よりも軽量になっています。本当は重たい方が良いのですが。しかし、剛性はM1同様抜群です。この銃の特徴の一つがフリップアップ?できるフロン トサイトです!上下の調整は出来ませんが雰囲気は抜群です。又、フラッシュハイダーも装備していて、音が甲高い心地よい音になります。バレルも放熱用の フィン?が付いていてかっこ良いです。

で、肝心な取り付けですが、説明書が着いているので初心者でも10分で完成できます。思い入れのあるこの銃が、手に 出来てよかったです。サバゲで使っているので傷だらけですが、ご勘弁下さい。

 

 

 

 

<Kのコメント>

最初、「MGCのM1928モデルガン」と思いこんだ。「なつかしす。厨房時代にこれ買った・・・」と、コメントを考えながら、このページを作った(オスカーさんの説明挿入する前だった)。すると、まず左から2枚目の写真で「あれ?」と。MGC製なら、アッパーフレーム後部(ボルトハンドルの最後退位置付近)に、上部から下へ向けて「ホンモノにはない6各ビス」があったはず。3枚目と5枚目の写真で「バットストック、M1に見えるが?」「セレクターとセイフティのレバーが、MGCのM1928なら円弧のような板形状のハズだが?」と。あれ?と。 で、オスカーさんの本文読んで納得、「マルイ経由CAW行き路線か!!」と。

俺も正直、「トンプソン」と言えばコンバット = サンダース軍曹。マルイから電動が出たとき、M1かぁ. . .とがっかりだった。でも他に選択肢もなかったので、 M1買った。その後で、CAWのこのキットを知った。喜んだのもつかの間、「大尉級に高い!」と落胆。ストックまで揃えると「大佐級に高い!」。バーチカル・フォア・グリップとMGCのドラムマグ(当然改造しる)まで揃えると「大将級に高い!」。結局なかなか踏み切れない。

今回、はじめてCAWのM1928キットを組んだ銃を見せてもらった。ヲイヲイ格好良すぎだろうが!!と。カッツ・コンペンセイターは、メガ格好良ス。バレルの放熱フィンは、テラ格好良いっさ。 アッパーフレーム上に突き出てて、中央がサイティングのためにえぐられてるコッキンレバーと、フル調整リアサイトは、めがっさ格好良いにょろ!!M1928が欲しいッス!!正直。ヤヴァイ!!

オスカーさん、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。