003,576
1:1

てっぽうのページ

てっぽうのことが載ってるよ。 サッカーとか液晶テレビとかの話題は他へ行ってくれよな。

TOPへ     メニューへ


AR18

 

 

JAC製:ガスフルオート

本稿のレポート、写真は全て「BOMB」さんのご提供です。

私が,この銃を買おうと思ったのは,映画ターミネーターで見たからです。アーノルドシュワルツネッガーが,AR18とSPASを手にして,警察署を襲うシーンは,迫力がありました。私は,マルイの電動ガンや,ウェスタンアームズのガスガンなどで楽しんでいましたが,このAR18が欲しくなりました。色々人に聞いたりしましたら,昔ジャックという会社で生産していたが,今はもうないということでした。いろんなショップに聞いてみましたけど,駄目でした。そこで,ヤフーのオークションで探してみたら,これがありました。手に入れたのは,今年の春ごろでした。

エアタンクは持っていないので,付属していた装置に,ガスをつなげようとしました。でも,ブースターというものの意味が分からなかったので,ショップで聞いたら,「空き缶のことだよ」と教えてもらいました。全部つなげて撃ってみました。バババババと手にショックが伝わり,とても快感でした。今では,とてもお気に入りです。

写真は,カメラの性能が悪いので,よく映っていません。ごめんなさい。

 

 

<Kによるコメント>

俺も持ってた、この銃。JACのUZIの次がこれじゃなかったっけ?俺もターミネータで萌えたクチ。速攻で買った。ちょうど、「亜鉛スプレー」が出た頃で、この銃もそれで仕上げた(詳細は「コルト32オート」のページで)。マガジンもサイトもバレルもプラで、最近の銃(特にマルイ89式レベル)と比べるとちゃちなものだったが、首周りの剛性はそれほど悪くなかった記憶がある。M16よりもその点は有利なのかも知れない。俺が持ってたAR18は現在、モスボール状態である。つか、例のごとく「カスタム中のためバラバラ、十年以上放置」状態である。数年前に倉庫の中で見かけた覚えがある。どこもこれの最新版を出してくれる気配もないし、今度発掘して電動組み込むか?・・・気力は全然無いしw

BOMBさん、ありがとう。もし、この銃に飽きるようなことがあったら、俺に一声かけて下さい!!是非、お願いします!!(掲載が遅れてゴメンなさい。メールの日にち確認したら、頂いたのは2006年の12月25日でした。俺の怠慢でした。申しわけありません。)