フィギュアのページ

お人形さん遊びばかりしている悪い子はいませんか?
まぁそう言わず、とりあえずオマエもハマっとけ!

TOPへ  メニューへ


間桐桜 (夕仕度Ver.)

 

 

グッドスマイルカンパニー製1/6

本稿のレポート、写真は全て「mie」さんのご提供です。

この娘は、私の持ってるフイギュアの中でも色々な意味でリーサルウエポンです。っていうか、私の知る限りレジ袋持ってるフイギュア見たこと無いぞ?今の世の中ブラは取れるは、パンツは外れるは(最初から履いてないやつもいるし)はたして需要はあるのか?とも思える桜ですが、造形は文句ないですな特にパンツより力を入れているレジ袋(微妙な透け具合)は芸術的でしょう。

個人的意見ですがもう1つは、妻子もち、恋人がいても「桜ちゃん買ってきちゃったー♪♪」と相手に見せれば「まー☆いい買い物したわねあっなったっ」と家庭円満、恋人同士なら小粋なトークが炸裂の予感(死語っぽいな・・・・・)とメルギブソンです。なにを隠そう今私の寝室に侵入を許されているのは、古代艦(B−CLUB)と、VF−1A(今ガウォーク状態)とこの娘だけです(僕の奥さんは癒されてるはずだきっと・・・・・)。

みんな買ってくれ(おれは2個買った)。

 

 





 





 





 





 

       
 

 

 

<kのコメント>

桜たん!!FATEの中ではみゆきさんキャラ?対立前の吉田さん?正体がばれていない喜緑はんとか?・・・実は、自分の中ではFATE中、最も存在感が薄いんだよね。セイバーや凜に目を奪われて、桜たん放置というか。

だからこうして3Dで再現された桜たん観てると、なんかこう、力が湧いてくるような気がする。mieさんは「リーサルウェポン」と表現しているが、俺の場合は「ヤヴァっ!このまま気づかずにスルーするとこだった!」。うっかりパワーである。

で、こうして改めて良妻賢母型の桜たん観てると、大和撫子タイプって、意外と他の作品でいないんだなぁと、ヲタ的思考に陥る。つかさは頭が、栞は体が弱くて、桜たんの賢くて健康的なイメージとは異なる。みゆきさんは結構底力がありそうで、桜たんの儚げなイメージとは異なる。対立前の吉田さんは儚げなイメージは同じなのだが、華がない。喜緑はんの場合は謎が多すぎてシンプルさに欠ける。最終兵器前のちせはドジっ娘過ぎてダメ。・・・やっぱ、「桜たんタイプ」としてタイプ独立認定である。

とりあえず分類しないと安心できないわけであるが、零時迷子によって記憶が午前零時にリセットされるため、毎日毎日分類作業を繰り返すわけだ。でも大丈夫。桜たんは毎日分類しても飽きないから。「これからはセイバーや凜や朝比奈やアスカやこなただけじゃなくて桜たんも観るようにします。」by 秋葉原行男。

mieさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。