フィギュアのページ

お人形さん遊びばかりしている悪い子はいませんか?
まぁそう言わず、とりあえずオマエもハマっとけ!

TOPへ  メニューへ


朝比奈みくる (ミクルビーム! Ver.)

 

 

MAX FACTORY製1/8

朝比奈みくるである。最初この番組観たとき、ハルヒに拉致されてつれられてきたみくるが可愛かった。キャラ的には萌えだけど、よく考えてみると、一番過酷な境遇だと思うが。長門は無敵だし、イツキは現代の人間・・・どこからか来たわけではない。たったひとり未来から送り込まれて任務を遂行する・・・過酷だ。未来人は船が浮く原理・・・浮力を知らないようだし、「コンピュータのような原始的なデバイス」は使わないらしい。そんな未来から来て、(未来から見て)大昔である現在で生きていくって、気が狂うぞ普通。だからミクルなんだなと思ったりする。基本的に鈍そうだしw

さてこのフィギュア、映画ミクルの大冒険の中の1シーン、「みくるビーム!」の瞬間である。煮え切らない、ノッていない、嫌々というみくるの心境を如実に表した表情がイイ!!なかなかのものである。コスチュームは意見が分かれるだろうが、俺的にはストライクゾーンだ。ハルヒの超監督フィギュアも必要になってくるので、来月予算に組み込む予定だ。

あ、あと、らき☆すたの第10話でこなたの部屋にこれがあり、つかさが「可愛いぃぃ」と言っていたという、あの伝説の由緒正しき一品である。オマエら、拝みながら有難く拝見するように。

このみくるはmieさんからの頂き物だ。「オマエ、フィギュアコーナー作ったんなら、これも載せれ!!」と。こうして俺のフィギュアライフが深まっていくわけだ。こうなったらみんな、是非自慢の一品(フィギュア)を投稿してくだされ!!