フィギュアのページ

お人形さん遊びばかりしている悪い子はいませんか?
まぁそう言わず、とりあえずオマエもハマっとけ!

TOPへ  メニューへ


シエル先輩 (?? Ver.)

 

 

ソル・インターナショナル製18cm

本稿のレポート、写真は全て「mie」さんのご提供です。

シエル先輩、あーーーーー先輩なんて良い響きだろう。また彼女のメガネが俺的にはたまらんねー☆。こちらのブログの管理人さんKさまも、奥様は年上ですが、あちきの奥さんも6歳上のメガネ萌え奥さんです。だからシエル先輩(ここ大事ね、必ず先輩つけないと、ダッメッよ)
自分的に黒鍵の圧倒的な力が好き(秋葉も馬鹿力と言ってるし)、「ドンッガンッバンッ」的な黒鍵が大好き。

結構期待しないで買ったシエル先輩ですが、どうしてなかなか良いですわー、黒鍵の刀身は光の反射で色が変わっているのではなく、刀身の先端と、柄の上は薄いブルーにグラデ着色されてます(結構良い感じ)。そしてブーツ、これ良く出来てね?なんか一番力入ってる感じです。ブーツと足の撮影だけなら本当の人みたい?。

今回パンツ撮影なしですがきちんと作り込みされています、しかし下から撮影しても見えないのと、下半身の脱着が結構きついので、シエル先輩好きな人自分で購入してくれ(あみあみでも在庫少なかったぞ)。自分的には、メガネと第7聖典も付属なら文句なしです(メロウリンク、パイルバンカー、ボトムズ好きなら第7聖典萌えでしょ)。 でもここまで、左乳挟み込まないと、黒鍵発動は難しいのだろうか? 最後に「mie-君大丈夫ですか?」ってシエル先輩に言われたら(ロアの時)、「俺、カレー極めますから結婚してちょーーーーー☆」。と求婚する予定のmieでした。・・・・・・・・・・。

うんっ今日は静かよ。
あの姉妹は(メーテル、エメラルダスどちらもフイギュア)、アンドロメダレッドバーボン(惑星ヘビーメルダー、トレーダー分岐点酒場の親父差し入れ)で倒れていますのでって、俺一人にしないでーーーーー(悲)

 

 





 





 





 





 





 





 

 

 

<kのコメント>

月姫のシエル先輩。地味キャラなのだが、物語自体、地味系キャラが多いので、困ったものだ。「先輩」という位置づけ上、メガネをはじめとした地味系属性で固めてあり、キャラが立ちすぎることはない。物静かで控えめなのだが、戦闘になると強い強い。街灯の上に立つシエル先輩の立ち姿は、凜とした自信に満ちたもので、自分的には萌ぇ。mieさんのコメント通り、俺の嫁は一つ上だ。そう、俺もmieさんも「先輩の良さ」を知っている。しょんべん臭い年下の女に興味がないわけではないが、萌え属性であって嫁属性ではない。この件の詳細は、身近にいる姉さん女房の旦那に訊いてみてくれ。絶対に答えは同じだから。

戦闘時の姿は、このフォギュアのように修道院系だ。「神の御名において」という言葉が似合いそうだ。「神に仕える者が武術など!!」という批判も来そうだが、元々宗教は軍と簡単に結びつく。十字軍、比叡山などの例を挙げるまでもなく、宗教も軍も凛々しくて格好いい。規律の中の萌えというか。ナチの帽子をかぶったおねいさんが大好きという属性の人もいるではないか。・・・ん?ちょっと違うか?アレは別の趣味の次元か?

年上の嫁は、年下の旦那に対して、常に凛々しくあろうとする。つかさに対するかがみのポジションだ。そうか、かみさんはかがみで俺はつかさか。よし、納得した!!俺が頼りなくてかみさんがしっかりしているのは、必然というわけだ。そう言えば、月姫に出てくる女性は、全て凛々しくて、謂わば「年上ポジションの女達」な訳だ。そうか、だから俺は月姫観てて、やたらと世界観に違和感を感じなかったんだな。

シエル先輩の存在自体が、俺の生活と重なっていたことが、今回分かった。シエル先輩に感謝しつつ、これからもう一度月姫を通して鑑賞しようと思う。みんなもありがたく月姫を再チェックするように。

mieさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
姉さん女房連盟として、今回は妙にmieさんに近親感を抱きつつ・・・。