フィギュアのページ

お人形さん遊びばかりしている悪い子はいませんか?
まぁそう言わず、とりあえずオマエもハマっとけ!

TOPへ  メニューへ


アリシア・フローレンス (ARIA)

 

 

トイズワークス製1/6

本稿のレポート、写真は全て「mie」さんのご提供です。

アリシアさん・・・白き妖精(スノーホワイト)である。今回自分としても初の背景紙白である。白き妖精なので背景紙白(単純)・・・・白き妖精にみんな感じてくれたらいいなーー?。

 

 





 





 





 





 



   
 

 

 

<kのコメント>

俺はARIAの最終回で泣いた。号泣した。有名な話である(当社比)。アリシアさんが最後にゴンドラを降りた辺りが悲しみのピーク。よく考えてみると、悲しいシーンじゃない。寿引退だし、ウンディーネとしては異例な盛大な引退式。観光協会の理事になるんだし。悲しくなんかない。あかりちゃんが成長して、あかりちゃんがアリシアさんの、あいちゃんがあかりちゃんのポジションになってのシーン、あれも悲しくなんかない。あかりちゃんがガキから大人の女性になったようすも、悲しくなんかない。全てハッピーエンドじゃないか。悲しみの要素なんかないじゃないか。でも号泣。そこんところを理解できないようでは、人生楽しくないと思うぞ。

ネオベネチア。架空の世界なのに、アリシアさんやあかりちゃんやARIA社長の美しき日々・・・架空の世界なのに、変にリアル。今ここに自分がいる世界よりリアル。だから、最終回はリアルの世界よりリアルに感じられて、号泣。

だから俺は、最終回以降、ARIAの世界を頭から追い出していた、最終回という現実を直視しなかった。リアルなこの世界よりリアルなネオベネチアを忘れたかった。忘れないと、最終回のトラウマが発動される。で先日、mieさんがこのアリシアさんの「ウンディーネとして在りし日の姿」で送ってくれたわけだ。今まで封印してきたARIAの世界のあの感動が、俺を揺さぶり目を覚まさせ、最終回へと導いた・・・泣いた。やっぱり。

こうして写真で見てみると、アリシアさんって美しいと思う。具体的には、鎖骨が美しいと思う。5年2組のセリフの盗用ではなく、鎖骨が美しいと思う。目も美しいが、美しすぎて、そこに自分の醜さが写ってしまうことを思うと、あまりの懼れ多さに、その目に映ることを恐ろしいと思ってしまう。だから目はダメだ。じゃぁ、口は?口は「目の前にいる醜い豚(俺)。だけど本人を傷つけてはダメ。」と優しい気遣いで「恰幅のいい紳士」と発するわけだ。そんな優しい言葉を聞いてしまったら、俺はダメになる。だから口もダメだ。鼻は?俺のような醜い豚男の悪臭を嗅がせるわけにはいかない!!だから鼻もダメだ。・・・かくして、アリシアさんを前にした男どもは恐れおののき、彼女の美しい世界を自分の醜さで汚さないよう、しっぽを巻いて逃げ出し、遠巻きにこっそりと彼女を伺う。・・・ストーカーだしw 完璧すぎる美を体現している彼女 の前では、世の男どもはストーカーになるしか術はない。

ARIAは終わっちゃったけど、アリシアさんに会いたかったらここ↑に来い!!いつでも会える。

mieさん、いつもありがとうございます。アリシアさん、末永く大切にして絶対に幸せにします!!・・・?