フィギュアのページ

お人形さん遊びばかりしている悪い子はいませんか?
まぁそう言わず、とりあえずオマエもハマっとけ!

TOPへ  メニューへ


アリシア・フローレンス

 

 

グッドスマイルカンパニー製1/8

本稿のレポート、写真は全て「mie」さんのご提供です。

「あらあら、あらあら、あらあら、あらあら、あらあら、あらあら、あらあら」。
「うふふ、うふふ、うふふ、うふふ、うふふ、うふふ、うふふ、うふふ、うふふ」。
と彼女は地球で言うならば、北斗神拳のようにネオ・ヴェネツィアでは右に出るものはいないARIA神拳の使い手であるアリシア様です・・・・てっオイ!!こんなオチャラケさえも恥ずかしくなるARIAです。

顔はあたし的にははいいんじゃないですか?アニメ、原作似てるうんぬんではなく、アリシアさんの感じあると思います。 どちらかのブログで髪がエビフライは笑いましたが・・・・・・。 塗りも丁寧ですし、アリアカンパニーのマークバッチリですね。アリア社長も文句ないでしょう。

あたしゃ駄目です。ARIAカンパニーに就職したら(男でウンディーネ可能?)アリシア先輩と灯里先輩の下にいたら3日で廃人です・・・・・・・黒い自分は黒すぎる・・・・・・二人の精神に絶えられません、もし時間軸が許すなら今すぐAQUAに行き姫屋に就職します、そして晃様に鍛えられ立派なウンディーネになろうと思います。だって大好きな姫社長もいるし・・・・・・(もちろんアリア社長、まー社長好きよ)。

ARIA社長が銀河鉄道偏でメーテルのコスプレしてるということは?この世界と時間軸上繋がりがあると自分は推測しております。なので本日もAQUAに向かいケット・シー様にマンホームアクア星間連絡船をお願いしているmieでした。

後ろでくすくす笑う姉妹がいるが(メーテル、エメラルダスフイギュア)笑いたいやつは笑え俺は本当にうそじゃない涙をARIAには流しているんだぜベイベー・・・・・・・(死語)

 

 





 





 





 





 





 

 

 

<kのコメント>

知らなかった、この人。ARIAってアニメも、観たことも聞いたこともなかった。だから、全く何も知らない状態での第一印象。
「このおねいさんは、宇宙船がらみに違いない。」「このおねいさんは、中佐以上に違いない。」「このおねいさんは、地球年齢で200歳以上に違いない。」

で、ARIA the AnimationとARIA the Natural観た。全部で39話、一気に観た(観終わったときには、15年前に死んだおじいちゃんが、向こうから手招きしているのが見えた)。俺の予想は3つともちがってた。違っていたなんてレベルじゃない。

いや、「地球ではない」という観点から「宇宙もの」であることは確かなんだが、地球上の物語よりも「地球くさく」「人間くさい」物語だった。

ARIAヤヴァイ。まずヒーリング。

俺がベネツィア行ったときには、ゴンドラこぐ人もカンツォーネ歌ってくれた人も、みんなみんな「ごつい男」だった。これでは俺がかわいそうだ。アリシアさんのゴンドラに乗って、アテナさんのカンツォーネが聴きたかった。

で、今こうして日本で(地球の日本で)アリシアさんを3Dで眺めることができる!と。物語の中では、ゴンドラの上で背をピンッと伸ばして、颯爽かつ優雅に立つアリシアさんのイメージが強い。だから、このフォギュアノのような躍動感ある表情(ポーズ)だと、アリシアさんの別の魅力が見えてきて、嬉しい。

物語観て癒され、フィギュア観て癒され、どれだけ癒されたら気が済むのか!!と。ここに第1期11話12分12秒あたりから始まるアテナさんのカンツォーネが流れてきたら・・・。癒しの王様、キング・オブ・ヒーリング、略してキリングである。

アリア社長も健在である。間の抜けたキャラのでぶ猫。まさに癒し要素満載である。

mieさん、いつもありがとうございます。今回は、アドリア海の妖精と物語に、身も心も癒され尽くしました。これからもよろしくお願いします。