フィギュアのページ

お人形さん遊びばかりしている悪い子はいませんか?
まぁそう言わず、とりあえずオマエもハマっとけ!

TOPへ  メニューへ


水無灯里 (ARIA)

 

 

トイズワークス製1/6

本稿のレポート、写真は全て「mie」さんのご提供です。

ぶっちゃけこちらの灯里ちゃん購入時は、表情はイメージより大人かなーと(アリシアさんも引退して、後輩ちゃんたちに私について来なさい的な)思いました。でも一晩二人で(灯里ちゃん、もちろんバックソングARIA)撮影していると「あーそっちよりこっちの方が表情いいかもですー」とか、「あっ疲れたなら少し今日は月も綺麗だし、少し散歩どうですか?」とか幻聴が聞こえてきて、ずーーーーーーーーーーーとあなた(灯里ちゃん)が好きになりました。

何千体も(フイギュア?)生まれてきたあなたが、こうして私のところに来たこの出会いを大切にしたいです。
でも一言だけお願いがあります。あーーーーーーあなたの鎖骨なんて良いんでしょうか!右の鎖骨に米焼酎、左の鎖骨に芋焼酎入れて飲んでよかとですかーーーーーーと言っても「えーシャワー浴びてからでも良いですかー?」とか言ってくれそうであんたはエンジェルだー★3(ただいまアルコール250%です)。

うんっ?後ろからとんとんと肩を叩かれ、目をうるうるしているメーテル(最愛のフイギュア)。君が一番好きだどんなにフイギュアが送られてこようとも君を一番愛している★1。 大丈夫娘にも言ってあるが、何があっても(俺が死んでも)君だけはいつまでも一年に一回「ニオイがつかない、わらべ」(人形用防虫剤)を入れ替えするように言っています。永遠に生きて欲しい、君を愛しています★1

すみませんこれから2人はベットインです。てっ?俺大丈夫でしょうかー?★2(一応妻子もちです)。

 

 





 





 





 





 





 





 

       
 

 

<kのコメント>

ARIAはいかん、ARIAは!!あれは絶対にいかん。許せん。

まず癒し。ちょっと気取ってヒーリングとか言われている「癒し」。「奥様、ちょっと癒しましょうか?」的な癒し。いくら世間が癒しを求めてるといっても、このARIAは癒しすぎ。癒しすぎにもほどがある。程度問題である。ARIAは癒しすぎである。こんな作品観て子供が育ったら、次世代の世界は絶望だ。「人と人とが出会える不思議、素敵、感動」「今この瞬間の感動」「心のやさしいふれあい」、こんな影響を子供が受けたら、犯罪と戦争(似たようなモノかw)がなくなってしまう。犯罪と戦争がなくなってしまったら、警察と検事と裁判官と弁護士が失業だ。軍人も失業だ。何の生産性もなく、人間の醜い一面だけを扱う彼らが失業してしまったら、世の中は平和になってしまう。平和になってしまうと、みんな幸せになってしまう。心にゆとりが生まれるので、ギスギスした人間関係が消えてしまい、異様に人に対して優しくなってしまう。優しくされた人間は、さらに別の人に優しくしてしまう。こうして優しさの連鎖が始まってしまう。

次にアリシアさんとあかりちゃんはじめ、登場人物(女性)。可愛い。非常に可愛い。お人形さん的な可愛さを最近は避ける傾向なのに、お人形さんのように可愛い。しかも優しい。心が広い。行動が美しい。さらにアリア社長。カワイイ。「ぬこたん、かわいぃ〜〜〜〜ん」というカワいらしさ。

最後にアクアのきれいさ。きれいすぎ。素敵すぎ。住みたい。住んで癒されて優しくなって優しくされてさらに優しくなって・・・。と言うことは、ARIA第3期製作決定は嬉しい。めでたい。さぁ、もっと癒されようぞ。

上記mieさんの解説文中にある記号★1」「★2」「★3の箇所に、次のコメントが届いています。

★1 「恥ずかしい台詞、禁止!!」
        by あいか

★2 「こ、この、バカ犬ぅ〜〜〜!!!」
        by ミス・ヴァリエール

★3 「おーっとキター!一般人からの蔑み攻撃がぁ!」
        by こなた&パティ&ひより

mieさん、いつもありがとうございます。たまには、こちらの世界にも帰ってきてくださいね。